スピーチバルーンには、とっても人気のデザインがあります。 

それは、 
 
”ティーカップペンケース”

大人でも持てる可愛い柄に、ペンケース の左端から出てくる手紐にステッチを入れ、

スピーチバルーンのホックで留めると可愛い手紐の出来上がり! 
 
ティーカップみたいな取っ手がキュート。 
 
最近では未来屋書店さんで文具コーナーがあれば必ず陳列されています。

 
ホックだから取り外し可能。
 
鞄の取っ手に取り付ける事もできます。
 
カバンの中に縦にしまい、取り出す時もこの手紐があるから、

すっと取り出すことが出来ます。

この手紐、ペンケースの端につなぎ目がなく、
 
ファスナーがループになっているため綺麗に付いているんですよ。
 
気づかれました?


 
ファスナーを開けると脇の縫い代がなく綺麗な仕上がりになっています。
 
かれこれ15年以上、スピーチバルーンでは、
ファスナーをループにして使う方法をとった商品を増やしてきました。

これからもまだまた増えていきます♪

表の生地はテロテロな薄い生地から、しっかりした帆布生地まで使用。

表生地が薄い時は、内側の帆布でしっかりと作り、

逆に表生地が厚手の生地の時は、内側は薄手の生地で作ります。


さて、スピーチバルーンのティーカップペンケースには
SpeechBalloon のロゴが3箇所あります!

1つ目は初めに話しました手紐に付いたホック。
 
このデザインをよく見ると、SPEECH BALLOONのSの下に△があります。
 
これは、ここから読み始めるんだよ!という意味をデザインしています。


2つ目はファスナーの開け閉めに必要な引き手。

この引き手は会長がデザインしました。

今から20年前くらいからスピーチバルーンの商品には
 
全てこのスライダーが付くようにして来ました。
 

商品を買ってくださった方が気にいられ、
 
また欲しいと思ってもらえた時、調べやすいよう、
 
引き手にはwww.speechballoon.comと彫られています。
 
これでいつでも、スピーチバルーンのHPへ行けます。
 

最後の3つ目は手紐と同じ紐で斜めに渡した所へ、

SPEECH BALLOONのネームが挟まれています。

これがあると、商品が引き立ちます。

スピーチバルーンのネームには色や種類の違うものがあります。

実はまだまだ他にもあるんですよ。
 
商品のイメージに合わせてネームも変えて付けたりもします。

今、一番スピーチバルーンの名前が少ない商品はブックカバーですね。
大人しくしています。

でも、そのうちまた増えていくかもしれませんよ。