2015.SUMMER CATALOGUEが出来上がりました。今回の表紙はParisのサクレ・クールへ
向かう道路に道しるべとして印刷されてる、このオシャレな風景写真を使うことにしました。
そしてさりげなくフェアリーがいるバージョンはこのページだけ。
販売店様に送るカタログはいないバージョンですのでがっかりしないでくださいね!
 

このカタログのあとも追っかけで追加チラシも出来ます。
新柄が随時プラスされていきますので、こうご期待下さい。

今回、トリコカラーがとてもAmazonで人気なので追加色を6種類作ることにしました。

では、ここで少し色について語ってみましょうか。
トリコロール(tricolore)とは、フランス語で3つの色のことを言い、主にフランス国旗の青 白 赤の配色を指していました。この3色、ただの相性のいい組み合わせではありません。高彩度の2色と無彩色の組み合わせです。

左から低彩度、高彩度 、高明度 ,低明度
 
明度は色の明るさを表します。
高明度で白とびさせる。プリクラで美白を選ぶと明度が高くなるんです。

低明度で暗く落ち着かせる。
 
彩度は色の鮮やかさを表します。
海外ドラマのCSI:マイアミのように高彩度で鮮やかにさせる

映画オズの魔法使いのように出だしを低彩度でモノトーンにさせる。


高彩度の色(この場合は緑と赤)や、明度差の大きい無彩色(この場合は白)を組み合わせた
鮮明な三色配色を指します。
3色のうち1色を、明度差が大きい無彩色(黒or白)にすると、よりコントラスト(対比)が高いトリコロールになります。

最近ツートンカラーの車がよく走っていますよね。でも、よく見るとバンパーや、タイヤ、フロントライトなどの色がそのツートンを引き締めているんです。
それが無彩色の黒です。
スピーチバルーンが提案するトリコロールはそう言ったカラーの組み合わせで作るものと、女性の好きな色の組み合わせ、男性が好きな色の組み合わせなど、様々な組み合わせで展開して行きます。
2色だと持ちにくいけれど、あと1色プラスされると持てるようになる。
それがトリコロールの魅力だと思います。

今回は
イタリア国旗
ドイツ国旗
ラスタカラー
プラス、スピーチバルーンカラー3柄の計6柄が追加となります。
近日中にAmazonでも発売予定です。楽しみにしていてくださいね。