地元、岡崎市では11月7,8日と岡崎公園周辺を使って
”岡崎城下家康公秋まつり”がありました。
 
乙川の河川敷では、秋空フェスタが開催され、
中心街ではJAZZストリートが開催されていました。

岡崎はとてもイベントの多い町です。

今回スピーチバルーンは、この秋空フェスタへの出店しました。
 
まだ発売されていない猫耳ペンスタンドの、先行販売をしました。
そのまま持ってもいいし、おうちの猫ちゃんを描いたってよし!! 
 
そこで、このイベントでは猫の顔を描アクリル絵の具で猫ちゃんを描いてみよう 
 
"お絵描き教室"をひらきました。




大人と違い、子供は失敗を恐れずどんどん猫を描いていきます。
凄いですね〜。


猫耳ペンスタンドの白のだったことを忘れてしまうほど、
茶色に塗り切ったお兄ちゃん。
とても満足そうでした♪

子供の頃、誕生会でエプロンに絵を描き、
自分だけのオリジナルエプロンを作り、みんなが喜んでいた記憶があります。
 
猫耳ペンスタンドをみんなで描くのもいいですね!






アーティストの方にも猫耳ペンスタンドに
猫ちゃんの顔を描いてもらいました♪

アンドーナッツさんが描いた猫ちゃん
 
横には可愛いハートマーク

ゆーみさんの描いた猫ちゃん

うみの かおりさんの描いた猫ちゃん


それぞれ、みんな自分の個性が猫ちゃんに出てますね!

猫ちゃんを見て描いた人を当てるゲームもできそうです。

さあ、次はあなたも描いてみませんか?