犬好きの方、考えた事がありますか?

私は猫も犬も好きですが飼うなら犬がいいです。
朝は一緒に会社へ出勤して、夜はまた一緒に寝ます。24時間一緒にいます。
たまの休日に車で一緒に出かけることもあります。ウォーキングに一緒に連れて行くこともありますね。

猫を飼っている方、いかがですか?
猫ってインドア派な感じがするのは気のせいなのでしょうか?あのたるんたるんのお腹、ぷにぷにの肉球!!癒されますね〜。
たまに首輪をつけて肩に乗せてイベント参加されている方を見かける時もありますが…
珍しいですよね。

猫だと、パソコンの前に座ればキーボードの上に乗って横にだら〜ん♪
仕事の邪魔をしてくる。あるあるですよね。
机に新聞を広げれば、なぜかそこに上がってきますよね。祖母の家には猫がいるので良く経験しました!!

犬だって、机に向かって椅子に座れば、「あれ?暇してるの??」と足に、"ねえねえ"してきたり、膝の上に猫のように飛び乗ったりもしますよ!膝に乗せれば気持ちよさそうに寝始めます。撫でている手を止めると、なんで止めるの?と手がでてきます。床の上にシートを敷けば、自分の場所が出来たと、1番に乗り。

ここら辺は猫も同じかな??
でも、ここからは大きく違いますよ!
おすわりをしてしばらくするとシートを掘り始め自分の居場所を確保しだします!!

犬も猫も、飼い主さんに自分たちを色々アピールしてますね。

愛犬にもっと寄り添った事が出来るアイテムを考えていけたらと思います。

まずは、飼い主さんと愛犬との距離が縮む物が作りたいと、こんな物を考えてみました。
5月には販売していけると思います!!

首輪犬3
首輪犬4

首輪に襟がついた物です。
襟の裏には、今回のマスクに使っている消臭機能のついたナイロンを使おうと思っています。
汚れにくくもなりますしね!

首輪犬2
首輪犬1

襟にはレースや、水兵さんの襟のようなテープがアクセントになった物。

そしてこの首輪とお揃いになる、飼い主さんが持つものがあります。
それがこちら
ドッグランやホテルに預ける時必要になる、注射や薬の証明書。
A5ファイルがピッタリ入るので、お薬手帳など入れてもいいですね!
こちらの商品はすでに販売しています。

気になる商品がありましたら、BASEのメッセージや、Facebookメッセージを頂ければお応えいたします。