大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

2015年06月

6d590ff6.g

30色以上のテープがある中から、
この夏に持つトリコカラーを作ってみました!!
テープの厚みもしっかりあるので頑丈。
PP素材だから発色もよく、
綿などでは表せない抜けるような鮮やかさがあります。


中は、そのままテープだからとてもきれい。
意外とテープを通して光が入ってくるから中が明るいんです。



大きなペンケースとして使ってもよし。何本でも入っちゃう!


       テープ3コスメ入り500pixel

必要最低限のコスメがしっかり入っちゃう。

さあ、あなたは何を入れて持ち歩きますか?
 

image

ティシュの枚数を気にせず思う存分使いたい! 
そんなあなたには、ティシュBOXをオシャレに持ち歩くことの出来る
Balade(バラード)をご紹介。

サイドにはファスナーであく、弱撥水性ナイロンで出来ているポケット付き♬
かんだティッシュを捨てるゴミ箱にも使えます。

 この商品が出来たキッカケは、毎年春になると必ず風邪をひくようになり、
ティッシュを使う量がハンパなく、ポケットティッシュだけではなくなる心配が、、、。
そこで、BOXティッシュを持ち運べる袋が欲しい!
何しろポケットティッシュじゃ足りないくらいだから、使い終わったティッシュも大量。

そこで、ゴミ箱付き!

使用済みのごみが見えないようファスナーで開閉したい!

ゴミを入れない時は、マスクが入れられるよう少し深めのサイズで!

ポケットは湿り気のティッシュが入っても大丈夫な撥水性のポケットがいい!

持ち運びが出来るように手紐が付いてほしい!

そして、何より可愛い‼︎

  カバンと一緒に何気無く持つことの出来るそんな商品を作ってみました。

 商品の名前はオシャレなイメージがするフランス語なんで、どうだろう?
ちょっと散歩に出かける時も持って行ける。そんな名前はないだろうか。
フランスの知人に聞いてみました。

「散歩するとか、日本人が使う『ちょっとそこまで〜』という言葉。
 フランス語だとなんて言います?」
 返ってきた答えは、
「散歩するならLa promenadeの方がいいかな。sortieは、夜のお出かけの意味が強いし。でも、最近の若者はもうひとつ、
軽い散歩というか、
ちょっとそこまで行ってくるわ〜
という時にballade バラードを使いますね。
 Je vais faire une balade. 
 ジュ ブェ フェア ユヌ バラード。」

日本人だとバラードって聞くと、音楽のバラードと思ってしまうけど、
最近の若者が使うならこれにしよう!と決めました。
さあ、皆さんのお供に是非、Baladeを持ち歩いてみてください。
きっとお役に立ちますよ!

可愛い手紐が付いた、
ちょっと細いペンケース。

学生の時はシャープ、蛍光マーカー、ハサミに定規、修正ペンに消しゴム、毛抜きまで入れていたそんな事を思い出します。
ペンケースは、とにかく大きくてカラーマーカーが沢山入るものなど探して使っていました。
でも、社会人になるとそう言った文具たちはデスクの引き出しに。
ペンケースは、お気に入りのボールペンただ1本だけになりました。
 最近のお気に入りはPILOTのFRIXION BALL 0.5。
0.7はちょっと太いし、0.38は高校の時は好きだったけれど、今は細すぎて書きにくくも感じる。だから、0.5に!
FRIXION BALLはノック側の先端で擦ると摩擦でインクが消えてしまうんですよね。そこがとても魅力的。

 ボールペンを使う時は修正液ではなく、修正テープペン。
 このお気に入りのペン達が3本入るのにピッタリなのがフェアリーテール(Fairy Tail)
高さが4cmちょっと×20cm×マチ1.5cm。
少ないペンをペンケースに入れず持っているあなた。
カバンの中で迷子になっていつも探していませんか?そんなペンを入れるのに丁度いいサイズです。

タグにはこのワンコが印刷されています。

どこからフェアリーテールと言う
名前が来たのか?

 
   スピーチバルーンにはシュナウザーのフェアリーという看板犬がいます。最近2匹目のモモという看板犬も増えたのですが…。
 この時は、まだフェアリーしかいませんでした。
 すでに13歳のフェアリー、年の割に元気ですが、決して若くありません。
 だから、商品にフェアリーの名前が残るようにしたいと思っていました。
 この頃のシュナウザーは生後2週間で断尾をしてペットショップでは売られていました。本来はもっと長い尻尾をしているんですよ。
 でも、今は5cmくらい。
フェアリーテールと同じくらいです。フェアリーにピッタリの商品になりました。


 かばんの中から 便利な手紐のテールを引っ張りだすと、細身の可愛い柄で作られたペンケースが出てきます。
きっとそばにいる友達は、

可愛いペンケースを持ってるのね!

と声をかけてくれるでしょう。
あなたは思わず、このペンケースの名前の由来を言いたくなるはず…。
スピーチバルーンは楽しい時間を提供します。

↑このページのトップヘ