大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

2015年11月


地元、岡崎市では11月7,8日と岡崎公園周辺を使って
”岡崎城下家康公秋まつり”がありました。
 
乙川の河川敷では、秋空フェスタが開催され、
中心街ではJAZZストリートが開催されていました。

岡崎はとてもイベントの多い町です。

今回スピーチバルーンは、この秋空フェスタへの出店しました。
 
まだ発売されていない猫耳ペンスタンドの、先行販売をしました。
そのまま持ってもいいし、おうちの猫ちゃんを描いたってよし!! 
 
そこで、このイベントでは猫の顔を描アクリル絵の具で猫ちゃんを描いてみよう 
 
"お絵描き教室"をひらきました。




大人と違い、子供は失敗を恐れずどんどん猫を描いていきます。
凄いですね〜。


猫耳ペンスタンドの白のだったことを忘れてしまうほど、
茶色に塗り切ったお兄ちゃん。
とても満足そうでした♪

子供の頃、誕生会でエプロンに絵を描き、
自分だけのオリジナルエプロンを作り、みんなが喜んでいた記憶があります。
 
猫耳ペンスタンドをみんなで描くのもいいですね!






アーティストの方にも猫耳ペンスタンドに
猫ちゃんの顔を描いてもらいました♪

アンドーナッツさんが描いた猫ちゃん
 
横には可愛いハートマーク

ゆーみさんの描いた猫ちゃん

うみの かおりさんの描いた猫ちゃん


それぞれ、みんな自分の個性が猫ちゃんに出てますね!

猫ちゃんを見て描いた人を当てるゲームもできそうです。

さあ、次はあなたも描いてみませんか?


image




髙島屋様から
 
「人気のペットボトルポーチで髙島屋オリジナルの商品を作れないか」
 
とお声掛けいただき始まったこの企画、10月末より販売開始になりました!

43


日本橋といえば髙島屋。 

重要文化財に指定されているその建物のイラストを正面にプリント。
 やや薄手で手触りの良い11号帆布をベース生地にすることで
丈夫さと上品さを兼ね備えた自信作となりました。
 
秋の行楽に、冬の散歩に、とオールシーズン活躍します。
手ひもの色は落ち着きのある黒と
ロゴイメージの赤の2色をご用意しています。
 
RDBK

もちろん日本橋高島屋様での限定販売
 
5階文具売場の
「TAKASHIMAYA 2015 WINTER COLLECTION」コーナーです。

さあ、「髙島屋」を持ち歩きましょう!



image




ペンケースだって猫耳が付いてもいいじゃない‼︎

しっぽも、肉球も付いている。ファスナーの位置が首輪の位置。鈴の代わりに真ん中には、スピーチバルーンのボタンを。
生地に合わせて首輪の色も変えることにした。
ペンケースは大抵長方形だが、猫のシルエットを意識して作って行くと、三角柱が一番"猫らしい"という結論になった。
三角にすることで、猫の背中のくびれが出来て猫らしいのだ。


尻尾の先にはDカンが付いている。
ガチャガチャで手に入れた猫ストラップがいっぱいあるが、ここに付けるのもありだろうか。


 予約を受け付け始めているが、やはり人気は黒猫に赤い首輪。
そして次はピンクだ。


モデルの猫は、ハナ。
ペンケースが気に入ったようだ。



↑このページのトップヘ