大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

2016年05月

岡崎市は空襲で古い建物がなくなったところもあるが、ここ松本町のアーケードは健在である。この写真の向こうには幼い頃、家康公が住んでいた岡崎城がある。そして、このアーケードの奥には松應寺(正式名称は、能見山端雲院松應寺)がある。ここには家康公の父・松平広忠が眠っている。所在が分かるよう小松を植え、「松平氏の栄えること、松の繁るが如くあれ」と祈った。  
その松は今でも元気に茂っている。

そんな一角になかみせ亭はあるのだ。
アーケードを曲がると、そこは昭和の古民家が並ぶ細い道。
この突き当たりの左にある。

暑くなってきたのでカキ氷が始まっている。
昔ながらの大きい氷を上から抑えて薄く削っていくカキ氷!
氷カフェやソフトクリームも始まっている。
そんなお店の棚に、スピーチバルーンの猫耳ペンスタンドが実はいる。
 

いくつもある壁側の棚には、それぞれの作家さんたちが1棚づつ借りてお店を出している。
スピーチバルーンも1棚もらい、猫耳ペンスタンドなどを置いている。


ここでショップを出している人に猫耳を描いてもらった。
なかみせ亭のサンプル猫耳はこの子に任せられた。

松本町にはもう一つ有名なスポットがある。
それは岡崎のラーメン界を引っ張る”kibun de sacho”である。

同じアーケードの奥にあるラーメン屋さん。階段を上がる前に行列が出来る。

岡崎へ遊びに来たくなってきませんか?



暑いですね! 

まだ風が涼しいので、ウチワや扇風機の風が気持ちいいですよね♪

昼間と夜の温度差に体調を崩さないよう気をつけましょう。



6月には生地メーカーの展示会があり、

そこで新柄を選んできます~♪

 
でも、その前に、

ちょっとだけ柄を増やしていっています。
 
今回の追加柄は

"椿と猫" 
"小判猫" 
"こつぶ猫"
"キルト猫"
 
"シャトン" 
"ステンド猫"
"エレガント猫"
 
"おすわりにゃん"

見て分かる通り、追加分はすべて猫。

なぜなら、5月の展示会で猫柄の注文に偏り、

既存の猫柄が減ってきてしまったんです。

あわてて探しました!! 

初の祝儀袋にも猫柄が登場していきます!

6月も猫柄が熱いですよ〜♪

楽しみにしていてくださいね。 


鳩居堂 横浜店
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-18-1
そごう横浜店7階 ロフト内
         TEL:045-440-6210(代表)

ペットボトルとお揃いで持ってみてはいかが?


 
どんな柄があるかしら?

Teacupペンの柄数は多いんですよ~♪

季節に合わせてどんどん増えてく柄数。

今は特にネコブームだから

猫柄も増えていきますよ!

ペットボトルホルダーを持ち歩き
いつでも水分を摂ろう!

image




どんどん暑くなっていきました。

沖縄は、もう梅雨入りしたそうですね。

最近の日本は梅雨というより、

雨季と言ってもいいような雨です。

そんな日は知らぬ間に汗をかき

水分が足りなくなって頭が痛くなってきます。


部屋にいるからと言って水分補給を忘れないよう
ペットボトルホルダーへ入れて水気は摂りましょう。




京急百貨店の文具コーナーアイドル

サバトラちゃん



後ろまでしっかり描かれてるんですよ~♪

描きたくなってきました??





京急百貨店
 
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
 7F 文具/事務用品フロアー
電話 045-848-1111(代表)

展示会にて
人気投票1位獲得!!
 
         

44社あるメーカーさんが集まり "一押し商品" を置かれたブース。

そこには各社のアイテムがずらっと並んでいる。
猫耳ペンスタンドも今回は全色飾ることにした。

壁には気に入った商品の会社にシールを貼っていく表があり
右へどんどん赤いシールが増えていく。

シールは何枚~何十枚と、差がどんどんついてくる。
今年はうちを含めた4社がほぼ横並びのトップを争う形で始まった。

展示会とは大抵2日間開催すると、
人はどちらかに偏る。

初日の動きが良かったので、2日目は同じくらい来てくれると嬉しいなと期待をした。

しかし!!
2日目は初日の3倍のお客さんから注文を受けた。

日本人は何かに並ぶのが好きだからか??
一押し人気リストのシールがどんどん増えていくと貼りたくなってしまうのか??
私はむしろ並びたくないし、沢山シールがあれば他にシールを貼ろう!と思う人種だが。

ペンスタンドに耳を付け、顔がない分、猫のシルエット360度にこだわってみた。
顔がなくても評価されたことに嬉しく思う。

 
大変忙しくさせていただき、
注文が出来ずにカタログだけもらって帰って行かれたお客様も何人いらした。。
最後にはカタログまでなくなってしまい申し訳なかったと思う。

さあ、1位を取るとどうなるのか?

注文書を見てみた。

新規のお客様が多い!
そして分かっていたが猫耳の注文に偏ってる!!
これは気合を入れて生産をしなくちゃいけない♪

いいアイデアが出なく、とっても苦しかった。
もうアイデアは出なくてこの仕事をやめたいとも思った。
そこで自分の今一番好きなものをペンケースにしよう!
こだわることで自分らしい商品ができた。

この人気の波に乗っている間に次の波に乗れる用意をしなくては終わってしまう。


頑張らせていただきます。応援よろしくお願いします。

ネットで猫耳買うならamazon

 

福岡市にあるJULIET's LETTERS

いくつか揃えて

服の色と合わせて持ったら


オシャレだな~♪

 
ジュリエット
 
オシャレにディスプレーされているペットボトルホルダー。

アクロス福岡ビルの1階に入っています。


5/4に第55回博多どんたく港まつりがあり

沢山の人がお祭りを見に来られました。

ペットボトルホルダーもショーウィンドウに飾られ、

いろんなお客様に気に入ってもらえたようです。

ありがとうございます。








JULIET's LETTERS  ジュリエットレターズ


10:30AM ~ 7:30PM
 
〒810-0001
福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡ビル1F 
TEL 092-752-6666  FAX 092-752-9199
E-mail   info@juliet.co.jp
HP http://www.juliet.co.jp/index.html 
facebook https://www.facebook.com/juliet.co.jp  

↑このページのトップヘ