大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

カテゴリ: インテリア雑貨

Instagram & Twitter
& facebook
いろいろと始めてみることにしました。

ブログよりもっと簡単に
リアルタイムな情報を伝えるSNS。
ちょっと使いこなせるか心配ですが始めましたのでフォローお願いします♪


多肉植物を入れる鉢カバー登場

植物を買うと、可愛い鉢に入った物や苗の状態で売ってる物、色々あります。
可愛い鉢の物は下に穴があいてなかったりするので受け皿の心配をしなくてもいいですが、普通の鉢を買うと下には水が落ちる穴があいています。
鉢は色々な形、サイズ、色がありますが、下に敷くお皿に種類がなく鉢に合わせて部屋に奥にはちょっとダサかったりします。
鉢のイメージに合った受け皿を探すのはちょっと大変。しょうがないから外へ置いたり、ひとまず仮のお皿を置いてみたり。
でも、

やっぱり机の上や、窓辺にかっこよく置きたい!

そう思いませんか。

そこで、スピーチバルーンが鉢カバーを作っちゃいました。

なんて言いながら、まだまだ試作段階なのですが…。


スタンダードな形から、ちょっとデコレーションされた物まで作ってみようかと思います。





スピーチバルーンのオフィスの1階にある多肉植物専門店メデルの店長の話しを聞きながら、どの形が多肉植物を引き立てるのか色々聞いて商品を作っていきます。
興味のある方は、メデルへ足を運んでみてください。

今大人気のこっちむいてにゃん!



すっごく可愛い猫ではないけれど、大人でも持ちやすいこの表情。

ねこ好きのあなたには堪らない!


今回はスピーチバルーンにいる猫たちで、夏には必需品のペットボトルホルダーでご紹介。

まずはペットボトルホルダーのご紹介から!!

暑くなると熱中症の心配をしなくてはいけませんね!
このペットボトルホルダー、中はアルミで出来ているから保冷は任せてください!
子供はお母さんが水筒を持たせたり、してくれますが、
大人は喉が渇いたらコンビニで買う時代でしょう。
気軽に寄れていつでまも冷たい飲み物がペットボトルで手に入ります。

買ったらそのペットボトルをどう持ちますか?

よく見るペットボトルホルダーは底が円になっている袋で立体的です。

立体は、中身がないとその袋が平らにならず邪魔だと感じたことはありませんか?



スピーチバルーンのペットボトルホルダーは使わない時は平らなんです!!

カバンの中に平らにしまって出掛け、
コンビニでペットボトルを買ったら、かっこ良くこのホルダーを取り出し、
中へ入れてホックを留めて完了♪
 
コンビニの店員さんは、そのペットボトルホルダーが欲しくなっちゃうでしょうね!

iPetこっちむいてニャンBE

こんなブサ可愛い猫ちゃんにペットボトルを入れ、持って歩いてみたくなってきませんか。
 
ジーンズ姿に合わせても、ワンピースに合わせても持てる可愛らしさ。
そして、保冷の機能がバッチリ備わっているペットボトルホルダー。

スピーチバルーンは数々のねこ柄を世の中に送り込んできました。
それはこれからも同じ。
これだ!っと思えるねこ柄をみつけたら、さっそく商品に落とし込みます。 


iPetねこふんじゃったRD

他のねこ柄を1部ご紹介しましょう。

楽器を弾く方は五線譜と黒猫ちゃんはどうでしょうか。
音符柄も人気の柄ですが、

猫+♪ !! 

これは最強です。

ちなみにこの柄、よく見てみると、「ネコふんじゃった」の楽譜なんですよね!

にくい演出です。


スピーチバルーンは続々と猫柄を増やして行きます。
お気に入りの猫ちゃんが見つかるといいですね!

実は本屋さんでもペットボトルホルダーを取り扱っているときがあります!
スピーチバルーンのブックカバーが置いてあったら、
ぜひ、店員さんに声をかけてみて下さい。

「スピーチバルーンのペットボトルホルダーを取り寄せることはできますか?」 
と。
カタログを見せてくれるでしょう。
 

image

ティシュの枚数を気にせず思う存分使いたい! 
そんなあなたには、ティシュBOXをオシャレに持ち歩くことの出来る
Balade(バラード)をご紹介。

サイドにはファスナーであく、弱撥水性ナイロンで出来ているポケット付き♬
かんだティッシュを捨てるゴミ箱にも使えます。

 この商品が出来たキッカケは、毎年春になると必ず風邪をひくようになり、
ティッシュを使う量がハンパなく、ポケットティッシュだけではなくなる心配が、、、。
そこで、BOXティッシュを持ち運べる袋が欲しい!
何しろポケットティッシュじゃ足りないくらいだから、使い終わったティッシュも大量。

そこで、ゴミ箱付き!

使用済みのごみが見えないようファスナーで開閉したい!

ゴミを入れない時は、マスクが入れられるよう少し深めのサイズで!

ポケットは湿り気のティッシュが入っても大丈夫な撥水性のポケットがいい!

持ち運びが出来るように手紐が付いてほしい!

そして、何より可愛い‼︎

  カバンと一緒に何気無く持つことの出来るそんな商品を作ってみました。

 商品の名前はオシャレなイメージがするフランス語なんで、どうだろう?
ちょっと散歩に出かける時も持って行ける。そんな名前はないだろうか。
フランスの知人に聞いてみました。

「散歩するとか、日本人が使う『ちょっとそこまで〜』という言葉。
 フランス語だとなんて言います?」
 返ってきた答えは、
「散歩するならLa promenadeの方がいいかな。sortieは、夜のお出かけの意味が強いし。でも、最近の若者はもうひとつ、
軽い散歩というか、
ちょっとそこまで行ってくるわ〜
という時にballade バラードを使いますね。
 Je vais faire une balade. 
 ジュ ブェ フェア ユヌ バラード。」

日本人だとバラードって聞くと、音楽のバラードと思ってしまうけど、
最近の若者が使うならこれにしよう!と決めました。
さあ、皆さんのお供に是非、Baladeを持ち歩いてみてください。
きっとお役に立ちますよ!

↑このページのトップヘ