image

ティシュの枚数を気にせず思う存分使いたい! 
そんなあなたには、ティシュBOXをオシャレに持ち歩くことの出来る
Balade(バラード)をご紹介。

サイドにはファスナーであく、弱撥水性ナイロンで出来ているポケット付き♬
かんだティッシュを捨てるゴミ箱にも使えます。

 この商品が出来たキッカケは、毎年春になると必ず風邪をひくようになり、
ティッシュを使う量がハンパなく、ポケットティッシュだけではなくなる心配が、、、。
そこで、BOXティッシュを持ち運べる袋が欲しい!
何しろポケットティッシュじゃ足りないくらいだから、使い終わったティッシュも大量。

そこで、ゴミ箱付き!

使用済みのごみが見えないようファスナーで開閉したい!

ゴミを入れない時は、マスクが入れられるよう少し深めのサイズで!

ポケットは湿り気のティッシュが入っても大丈夫な撥水性のポケットがいい!

持ち運びが出来るように手紐が付いてほしい!

そして、何より可愛い‼︎

  カバンと一緒に何気無く持つことの出来るそんな商品を作ってみました。

 商品の名前はオシャレなイメージがするフランス語なんで、どうだろう?
ちょっと散歩に出かける時も持って行ける。そんな名前はないだろうか。
フランスの知人に聞いてみました。

「散歩するとか、日本人が使う『ちょっとそこまで〜』という言葉。
 フランス語だとなんて言います?」
 返ってきた答えは、
「散歩するならLa promenadeの方がいいかな。sortieは、夜のお出かけの意味が強いし。でも、最近の若者はもうひとつ、
軽い散歩というか、
ちょっとそこまで行ってくるわ〜
という時にballade バラードを使いますね。
 Je vais faire une balade. 
 ジュ ブェ フェア ユヌ バラード。」

日本人だとバラードって聞くと、音楽のバラードと思ってしまうけど、
最近の若者が使うならこれにしよう!と決めました。
さあ、皆さんのお供に是非、Baladeを持ち歩いてみてください。
きっとお役に立ちますよ!