大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

カテゴリ:文具 > ペンケース


飾ってオシャレな猫耳がほしい 

IMG_1586

猫耳ペンスタンドに花を咲かせてみようか!

実際に紫陽花のがくを1枚ずつ解体してみました。

会社に植わっている紫陽花は4枚だと思っていたら、、

最近はガクアジサイ以外に色んな種類が出てますよね。 

会社の紫陽花も5枚・6枚とありちょっと変わっていました。 

これを表現するには1枚の抜型からでは無理と判断。

2枚重ねて咲かせる計画に。

IMG_1588


 なんか花っぽくなってきました。

紫陽花は幾つもの花が集まってるイメージがあるので

密集させることにしました。

紫陽花らしさを損なわないよう留め具のカシメは極小カシメ。

生地に穴を開けると小さくて抜けてしまうので

目打ちで穴を開けます。

IMG_1590
 
開けたら裏からカシメを刺し、紫陽花を重ねていきます。

生地は単色なので色んな色を重ねてみました。

IMG_1591
 

極小カシメで止める紫陽花はこれで完成。



IMG_1592

 
最後にSBと入ったカシメの紫陽花を付けます。



IMG_1600

 
足踏み打ち具で1つづつカシメていきます。

IMG_1601
 

IMG_1602
 
踏み上がりました。

カシメが布を押さえてるのがわかりますか?

紫陽花が付いたら縫製再開です。


完成までにちょっと手間がかかる分

かわいい猫耳あじさいが出来上がるわけです。

秋には”ビオラ”も登場しますよ!!

楽しみにしていて下さい。



 


垂れ耳サンプル第一号を描いてくれたのは横浜にある京急百貨店さん!

たれ耳ワンスタンドや、猫耳ペンスタンド、ペットボトルホルダーなどなどスピーチバルーンの商品コーナーが充実しています。

ここには、猫耳では店頭にサバトラちゃんが居るんですよね!
見に行かれましたか?


顔を描いてあげる楽しみもあるし、描かなくても可愛いスタンドペン達。

たれ耳ワンスタンドは、取り外しのできるリードが付いているから、カバンにもぶら下がるんですよ。


こんな感じに持ってみるのもいいですよね!


昨年はお世話になりました。
今年もいろんな企画をして皆様の期待に応えれるよう
スタッフ一同頑張って企画していきます!
よろしくお願い致します。




京都ゑびす神社で行われる
十日ゑびす大祭( 初ゑびす)へ行って来ました。
商売繁昌・家運隆昌を祈願する為に、
福笹に縁起物のかざり物(吉兆)を付けて
吉兆笹を手に入れて来ました。

今年は東映の女優さんが来て福笹を渡してくれ、可愛い巫女さんが吉兆を付けていました。
去年は初めてのゑびす様だったので、神社の境内の参道で売られていた"人寄せの大人気"の小さい物を買ってみたところ、 おかげ様で、猫耳ペンスタンドが大人気となり、問屋さんの展示会でも人気投票で1位を取ることができました!
    この吉兆笹は、去年よりも大きいものを次の年に用意すると商売繁昌につながると言われています。そこで今年は絵馬、小判、福鯛、宝船、それと参道で売られていた人寄せの大人気を福笹に付けてみました。


猫耳ペンスタンドも一緒にお参り。

会社に帰り、さっそく設置。
猫耳も福笹に付けて完成です!

パン パン
今年もよろしくお願い致します。

さて、次の企画は猫耳ペンスタンドの形でペットボトルホルダーを試作中です。


通常の猫耳ペンスタンドが右の顔が描かれた猫ちゃん。それに対して、左の黄色いサイズがペットボトル用。だいぶ大きくなりますね〜。でも、見慣れてくるとペンスタンドが小さく見えて来ますよ!

それと同時に、犬の散歩の時に携帯や小銭を入れることの出来る犬耳のついたポーチを企画中。斜めがけして着けるポーチの紐は肉球とSPEECHBALLOONのロゴが車のライトに反射するオリジナルテープを使います。
 
どんな商品が出来上がるか
楽しみにしていてくださいね!






岡崎市は空襲で古い建物がなくなったところもあるが、ここ松本町のアーケードは健在である。この写真の向こうには幼い頃、家康公が住んでいた岡崎城がある。そして、このアーケードの奥には松應寺(正式名称は、能見山端雲院松應寺)がある。ここには家康公の父・松平広忠が眠っている。所在が分かるよう小松を植え、「松平氏の栄えること、松の繁るが如くあれ」と祈った。  
その松は今でも元気に茂っている。

そんな一角になかみせ亭はあるのだ。
アーケードを曲がると、そこは昭和の古民家が並ぶ細い道。
この突き当たりの左にある。

暑くなってきたのでカキ氷が始まっている。
昔ながらの大きい氷を上から抑えて薄く削っていくカキ氷!
氷カフェやソフトクリームも始まっている。
そんなお店の棚に、スピーチバルーンの猫耳ペンスタンドが実はいる。
 

いくつもある壁側の棚には、それぞれの作家さんたちが1棚づつ借りてお店を出している。
スピーチバルーンも1棚もらい、猫耳ペンスタンドなどを置いている。


ここでショップを出している人に猫耳を描いてもらった。
なかみせ亭のサンプル猫耳はこの子に任せられた。

松本町にはもう一つ有名なスポットがある。
それは岡崎のラーメン界を引っ張る”kibun de sacho”である。

同じアーケードの奥にあるラーメン屋さん。階段を上がる前に行列が出来る。

岡崎へ遊びに来たくなってきませんか?


ペットボトルとお揃いで持ってみてはいかが?


 
どんな柄があるかしら?

Teacupペンの柄数は多いんですよ~♪

季節に合わせてどんどん増えてく柄数。

今は特にネコブームだから

猫柄も増えていきますよ!

ペットボトルホルダーを持ち歩き
いつでも水分を摂ろう!

image




どんどん暑くなっていきました。

沖縄は、もう梅雨入りしたそうですね。

最近の日本は梅雨というより、

雨季と言ってもいいような雨です。

そんな日は知らぬ間に汗をかき

水分が足りなくなって頭が痛くなってきます。


部屋にいるからと言って水分補給を忘れないよう
ペットボトルホルダーへ入れて水気は摂りましょう。




京急百貨店の文具コーナーアイドル

サバトラちゃん



後ろまでしっかり描かれてるんですよ~♪

描きたくなってきました??





京急百貨店
 
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
 7F 文具/事務用品フロアー
電話 045-848-1111(代表)

↑このページのトップヘ