大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

カテゴリ:生活雑貨 > ラーメン

岡崎市は空襲で古い建物がなくなったところもあるが、ここ松本町のアーケードは健在である。この写真の向こうには幼い頃、家康公が住んでいた岡崎城がある。そして、このアーケードの奥には松應寺(正式名称は、能見山端雲院松應寺)がある。ここには家康公の父・松平広忠が眠っている。所在が分かるよう小松を植え、「松平氏の栄えること、松の繁るが如くあれ」と祈った。  
その松は今でも元気に茂っている。

そんな一角になかみせ亭はあるのだ。
アーケードを曲がると、そこは昭和の古民家が並ぶ細い道。
この突き当たりの左にある。

暑くなってきたのでカキ氷が始まっている。
昔ながらの大きい氷を上から抑えて薄く削っていくカキ氷!
氷カフェやソフトクリームも始まっている。
そんなお店の棚に、スピーチバルーンの猫耳ペンスタンドが実はいる。
 

いくつもある壁側の棚には、それぞれの作家さんたちが1棚づつ借りてお店を出している。
スピーチバルーンも1棚もらい、猫耳ペンスタンドなどを置いている。


ここでショップを出している人に猫耳を描いてもらった。
なかみせ亭のサンプル猫耳はこの子に任せられた。

松本町にはもう一つ有名なスポットがある。
それは岡崎のラーメン界を引っ張る”kibun de sacho”である。

同じアーケードの奥にあるラーメン屋さん。階段を上がる前に行列が出来る。

岡崎へ遊びに来たくなってきませんか?



汗をかいて夏を乗り切ろう!


最近は学生時代の時と違って、豚骨の"こってり"より、塩か醤油の"スッキリ"がいいと感じます。

人は運動をすると体が熱くなり、汗をかいて体温を下げます。それが、運動もしないのにクーラーの効いた部屋で長時間、身体の表面を冷やすと体温の急な変化に、体温を奪われないよう汗腺は収縮して汗をかかないようになるそうです。これらは自律神経が指示を出しています。
外に出ると暑く、部屋に入ると寒い。これを繰り返すと自律神経は参ってしまいます。

適度な温度というのは体にとってとても大切なんです。


  かき氷は冷房の無いところで食べるのが美味しい!

かき氷を食べたくて喫茶店に行ったはずが、冷房の効き過ぎで寒く、ホットコーヒーを頼んだ事も何回かありませんか?

風があると涼しいくらいの温度がかき氷にはピッタリ。

なぜ鼻水が出るのか⁉︎

鼻には肺に送る空気を体温と同じにするという任務があります。
そのため、鼻から入ってくるラーメンの熱気は熱すぎるため、冷やして体温と同じにしようと鼻水が出ます。
かき氷の場合は、冷たい空気に湿り気を入れて体温と同じにしようと鼻水が出ます。


そこで必要になってくるのは…

ティッシュ!

暑くても寒くても体温から離れた温度を肺へ送る時、かならず鼻水が出てくるなら必要ですよね!
可愛い柄のティッシュケースに入れてティッシュを持ち歩けば、どこへ行って何を食べても、楽しい気分で鼻水をかめます。

使った後のティッシュをしまう撥水性の裏地ポケットもあるから安心。

デートで鼻水なんて…って思う事も、相手に可愛いティッシュケースを持った子だなぁ〜。ゴミはちゃんと持ち帰る子なんだ!と好感度がUPしますよ。

9月は新柄で沢山のティッシュケースが販売されます。
さあ、あなたのカバンから出てくるティッシュケースはどの柄かしら?

 いつでも ラーメン。夏だって美味しい !!
2015-08-05-21-13-27
冬の寒い中、ラーメンを食べて体を温める。それは誰しも思う事。

”夏だってラーメンは美味しい!! ”
 
スピーチバルーン社員のラーメン率は半端ないです。
仕事を遅くまでする社会人の強い味方、それはラーメンです。
ラーメンからもらうエナジーは他の何よりも大きいです。

20:00まだどこも開いてますね!この時間ならいろいろ選べます。
21:00この時間をさかえに、空いてるお店が減ってきます。でも、まだ回転寿司なら大丈夫。
22:00おっと、この時間になってしまうと、丼ものか、中華か、ラーメン、一部の回転寿司チェーン。

ご飯ものより麺が好きな者としてはラーメンを選択したくなる。ラーメンならご飯ものもあるし。最近、回転寿司にもミニラーメンが登場してますが、当たり前ながら味はラーメン屋に勝てない。

この写真のラーメンは”生姜ラーメン”。
出てくるまで、想像していたのは塩味のあっさりした生姜の効いたラーメンと思いきや、
生姜がばっちり効いた卵とじラーメン。
麺は細めでいつまでも熱いスープを絡ませてくれる。
ここのラーメン、他にはない味、あっさり味とまだまだ楽しませてくれますよ!


ラーメンや温かいものを食べると欲しくなるのがティッシュですよね!!

2015-08-05-21-22-52


ティッシュを持ち歩こう!
スピーチバルーンは150種類~の柄からお店様のセミオーダーを頂きティッシュケースを作ることができます。800円~900円(税別)
表の生地に合わせ、裏地の色、テープの色も選んでいます。 中には水に流せるティッシュが1袋入っています。
 
2015-08-06-12-11-48

アクセントは、スピーチバルーンのロゴが入ったボタンと、合皮のテープ。
2015-08-06-12-10-36
使ったティッシュは弱撥水ナイロンを使った内側のポケットにイン~♪
2015-08-06-12-09-36


 



今回はフラップポーチをご紹介!

かわいい蓋の付いたポケットティッシュ入れ。

SPEECHBALLOONのボタンの飾りがアクセントです。

さあ、中を開けると、、、。

 
ナイロンの裏地がついたポケットになっています。

なぜナイロンになっているかというと、ここに使った後のティッシュをしまってほしいから♪

鼻をかんだティッシュ、ポケットの中に転がっていませんか?

洗濯をした後、ポケットからティッシュの固まった塊があったことはありません?

さあ、ここへ捨ててください。

ナイロンは弱撥水性。

ポケットや、カバンの中ポイっと捨るより、

ここへスマートに捨てる方がかっこいいですよね!



柄に合わせて裏地の色も変えています。

ゴミ箱として使わなくても、マスクをしまっておいたり、薬を入れたり。

なんでもどうぞ、入れたください。

冬はティッシュの代わりにホッカイロを入れてもいいですね!


このあいだは、この柄でオーダーを頂き、ベルトやカバンに付けれるよう

カラビナ付きにカスタマイズしました。

SPEECHBALLOONボタンも、ホックに変えて、ベルトの付けたとき

ふたが勝手に空かないよう使用を変更しました。

さあ、これでラーメンを食べるとき、

鼻水を気にしながら食べずに済みますよ!!

みんなで持ち歩こう♪ 


29

スピーチバルーンはラーメン好きを応援します!


 

↑このページのトップヘ