大人が使える可愛くてオシャレなスピーチバルーン

SPEECHBALLOONはステーショナリー、インテリア雑貨、キッチン雑貨、サニタリー雑貨などを企画し販売しています。 紹介した商品が投稿ページで購入ができるよう徐々に作りこんでいきます。

カテゴリ:文具 > 猫耳ペンスタンド


飾ってオシャレな猫耳がほしい 

IMG_1586

猫耳ペンスタンドに花を咲かせてみようか!

実際に紫陽花のがくを1枚ずつ解体してみました。

会社に植わっている紫陽花は4枚だと思っていたら、、

最近はガクアジサイ以外に色んな種類が出てますよね。 

会社の紫陽花も5枚・6枚とありちょっと変わっていました。 

これを表現するには1枚の抜型からでは無理と判断。

2枚重ねて咲かせる計画に。

IMG_1588


 なんか花っぽくなってきました。

紫陽花は幾つもの花が集まってるイメージがあるので

密集させることにしました。

紫陽花らしさを損なわないよう留め具のカシメは極小カシメ。

生地に穴を開けると小さくて抜けてしまうので

目打ちで穴を開けます。

IMG_1590
 
開けたら裏からカシメを刺し、紫陽花を重ねていきます。

生地は単色なので色んな色を重ねてみました。

IMG_1591
 

極小カシメで止める紫陽花はこれで完成。



IMG_1592

 
最後にSBと入ったカシメの紫陽花を付けます。



IMG_1600

 
足踏み打ち具で1つづつカシメていきます。

IMG_1601
 

IMG_1602
 
踏み上がりました。

カシメが布を押さえてるのがわかりますか?

紫陽花が付いたら縫製再開です。


完成までにちょっと手間がかかる分

かわいい猫耳あじさいが出来上がるわけです。

秋には”ビオラ”も登場しますよ!!

楽しみにしていて下さい。



 


昨年はお世話になりました。
今年もいろんな企画をして皆様の期待に応えれるよう
スタッフ一同頑張って企画していきます!
よろしくお願い致します。




京都ゑびす神社で行われる
十日ゑびす大祭( 初ゑびす)へ行って来ました。
商売繁昌・家運隆昌を祈願する為に、
福笹に縁起物のかざり物(吉兆)を付けて
吉兆笹を手に入れて来ました。

今年は東映の女優さんが来て福笹を渡してくれ、可愛い巫女さんが吉兆を付けていました。
去年は初めてのゑびす様だったので、神社の境内の参道で売られていた"人寄せの大人気"の小さい物を買ってみたところ、 おかげ様で、猫耳ペンスタンドが大人気となり、問屋さんの展示会でも人気投票で1位を取ることができました!
    この吉兆笹は、去年よりも大きいものを次の年に用意すると商売繁昌につながると言われています。そこで今年は絵馬、小判、福鯛、宝船、それと参道で売られていた人寄せの大人気を福笹に付けてみました。


猫耳ペンスタンドも一緒にお参り。

会社に帰り、さっそく設置。
猫耳も福笹に付けて完成です!

パン パン
今年もよろしくお願い致します。

さて、次の企画は猫耳ペンスタンドの形でペットボトルホルダーを試作中です。


通常の猫耳ペンスタンドが右の顔が描かれた猫ちゃん。それに対して、左の黄色いサイズがペットボトル用。だいぶ大きくなりますね〜。でも、見慣れてくるとペンスタンドが小さく見えて来ますよ!

それと同時に、犬の散歩の時に携帯や小銭を入れることの出来る犬耳のついたポーチを企画中。斜めがけして着けるポーチの紐は肉球とSPEECHBALLOONのロゴが車のライトに反射するオリジナルテープを使います。
 
どんな商品が出来上がるか
楽しみにしていてくださいね!






今日は展示会へ足をお運びありがとうございます。
今年は暑くなるのが早かったので
ペットボトルホルダーの動きがとてもいいですね!
それにプラス猫ブームに
乗る事のできた猫耳ペンスタンド。

これも注文殺到で、
まだ手元に届かないお店さんが
沢山あると思いますが

1つ1つ丁寧に
地元愛知の岡崎市で作っています。

もう少しお待ちください。

そしてもう1つ。

次の猫耳商品を企画しています。

楽しみにしていてくださいね〜♪


ニコルは日本の文化が好きなので
お祭りに参加しました
 
町内の数に合わせて山車もあります。
夜の静かな町が、この日だけは遅くまでとても賑やかく、町内以外からの人も沢山集まりお祭りに参加しました。


この山車の飾りになっている彫りは

今では作れる人が少ないんだって。

でも、お祭りは毎年行われているし、

これからもずっと続くんだから、

そういう職人さんを大事にしなきゃダメ

だよね。

次に向かった旅行先は…
カキツバタがとても見事に咲いています。ここのカキツバタ、皆さんの身近な所で活躍しているんですよ。知っていました?

僕はカキツバタより

そばにあるお茶屋さんの饅頭の方が

気になるにゃ!

にゃんと⁉︎

五千円札に印刷されているのは

ここの八橋のカキツバタだったのか〜

僕も一緒に載らないかなぁ〜。



神社が好きなニコルが次に向かったのは…京都の伏見稲荷大社
鳥居が沢山あるお稲荷さん。

僕はきつね君と友達なんだ〜♪


きつね君はとってもスマートなんだ。
僕も見習わなきゃ。

そうだ!今日は僕のモデルをしてくれたもう1匹のニコルを紹介するにゃ。

ニコルは飛行場のセントレア駐車場内を長い事放浪していたんだ。そこへ近くのホテルの人が警察に報告して愛知県動物保護管理センター知多支所が捕獲保護したんだ。放浪が長かったから顔だけ大きく、体はガリガリの栄養失調状態。体重は今の半分の2.5キロ。里親になった人は生きるか死ぬか、覚悟を決めて譲り受けたそうだにゃ。本猫に生きたい!気持ちが強かったから、その後も食欲が出て今のニコルになったんだ。今では一般社団法人ロイヤルアシスタントドッグで"大きな顔と悪そうな目付きがチャームポイント"のセラピーキャットをしてるんだ〜♪

ニコルって凄いだろ〜♪そんなニコルがモデルになってくれたから今の僕が居るんだ。活躍してる子になれるなんて嬉しいにゃ。ニコルはセラピーキャットだからお仕事で出かけられない分、代わりに僕が色んなところに行ってニコルが旅してる写真をいっぱい撮ってあげるんだ〜。

展示会にて
人気投票1位獲得!!
 
         

44社あるメーカーさんが集まり "一押し商品" を置かれたブース。

そこには各社のアイテムがずらっと並んでいる。
猫耳ペンスタンドも今回は全色飾ることにした。

壁には気に入った商品の会社にシールを貼っていく表があり
右へどんどん赤いシールが増えていく。

シールは何枚~何十枚と、差がどんどんついてくる。
今年はうちを含めた4社がほぼ横並びのトップを争う形で始まった。

展示会とは大抵2日間開催すると、
人はどちらかに偏る。

初日の動きが良かったので、2日目は同じくらい来てくれると嬉しいなと期待をした。

しかし!!
2日目は初日の3倍のお客さんから注文を受けた。

日本人は何かに並ぶのが好きだからか??
一押し人気リストのシールがどんどん増えていくと貼りたくなってしまうのか??
私はむしろ並びたくないし、沢山シールがあれば他にシールを貼ろう!と思う人種だが。

ペンスタンドに耳を付け、顔がない分、猫のシルエット360度にこだわってみた。
顔がなくても評価されたことに嬉しく思う。

 
大変忙しくさせていただき、
注文が出来ずにカタログだけもらって帰って行かれたお客様も何人いらした。。
最後にはカタログまでなくなってしまい申し訳なかったと思う。

さあ、1位を取るとどうなるのか?

注文書を見てみた。

新規のお客様が多い!
そして分かっていたが猫耳の注文に偏ってる!!
これは気合を入れて生産をしなくちゃいけない♪

いいアイデアが出なく、とっても苦しかった。
もうアイデアは出なくてこの仕事をやめたいとも思った。
そこで自分の今一番好きなものをペンケースにしよう!
こだわることで自分らしい商品ができた。

この人気の波に乗っている間に次の波に乗れる用意をしなくては終わってしまう。


頑張らせていただきます。応援よろしくお願いします。

ネットで猫耳買うならamazon

 

↑このページのトップヘ